ハシモトナオのブログ

ハシモトナオ a.k.a. グラフィックゴリラの個人ブログ。

しばらくお休みさせて頂きます。

こんばんは。

 

既にツイートした通り、この度、個人的都合と精神面の不安定で、Twitter上での活動やファンアートの制作等をしばらくお休みさせて頂きます。

 

ツイートの方でもいろんな親しい方々から励ましのリプを頂きまして、リプお返し出来ていない方も含め、ここで感謝の意を示させて頂きます。ありがとうございます。

 

にしても、タイミングがタイミングです。

 

よりによって乃木坂が一番盛り上がっているであろう、46時間TVのこの時期にここから降りるのは悔しい。笑

 

私も当初はいっぱい楽しもうと色々考えていたわけなんですが、(結局何の用意もしてはいなかった)最早46時間TVはまだ1秒たりとも視聴しておりません。

 

しばらく休む理由としては、激しい環境の変化とそれに心がついていけなくなったということです。

 

来月から職を失い、住処を失い、今人生最大の危機を迎えているわけでして。

 

元々メンタルが弱い人間だというのもあるのですが、ここ3年くらいは仕事等に対する無気力感、虚無感をずっと抱えておりまして、なかなか前に進めなかったという状況でした。

 

それで少しでも支えになればと思ってファンアートを描き始めて、確実に持ち直しかけていたんですが、この状況になり、一気にその闇に引き戻されてしまいました。

 

ファンアートでさえ手につかない。

 

それは表現に疑問を持ったからではなく、むしろそれ以前の問題で、「やりたいことをやる為に、やらなければいけないことをクリアする、資本や土台を獲得する」ことができない。

 

この無気力感との付き合いが長かった分、「これは自分の性質だ、しょうがない、受け入れるしかない」と思い込んできたのですが、

 

「己が憎い。この世が憎い。」

 

「このままでは確実に死ぬ。」

 

と、やがて憎悪に駆り立てられ、死の淵に立たされた感覚にありました。

 

それはやがて「やりたいことさえ手につかない」という形で現れ始めました。

 

気がつくと、心は酷くボロボロになっていました。

 

それがようやく異常だと気付き始めた時、幸運にも私の周りには友人達がいました。

 

この世への命綱を作っておいた甲斐がありました。

 

しかし、あらゆる事を自分一人で抱え込むような人間でしたので、SOSを出すまでにだいぶ時間がかかりました。

 

何せ、実際に友人に会ったとしても、私をぱっと見てもわからない。

 

決してそれは友人を信用していないというわけではなく、元気なフリをして強がっているというのもありますし、そもそも友人と一緒にいる時の自分と、独りでいる時の自分は全く以って別人です。

 

なかなか翳りを表に出す勇気が出ませんでした。

 

そして今ようやく、打ち明け始めたのです。

 

今、気持ちとしてはもう落ちるところまでは落ちたんじゃないかという感じなので、あとは少しずつですが、快方に向かっていきたいと思っております。

 

まだまだここでは色々やり残していることがあります。

 

まだまだ描きたいものも沢山あるし、次のステージに向かおうとしていた段階でしたので。

 

その為にも少しの間、お休みさせて頂きます。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

必ず、必ずここに戻ってきます。