ハシモトナオのブログ

ハシモトナオ a.k.a. グラフィックゴリラの個人ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

多忙な時期ほど、やりたい事は重なってくる。

ハシナオです。 今年もあと2ヶ月、なんて言ってる間に年は過ぎていきます。 ボヤ騒ぎが多発した渋谷ハロウィンの夜もあっという間に過ぎ去り、山間部に属する我が家の夜は毛布と暖房が必須です。 さて、呑気にブログを書いているように見られがちですが、実…

ハシナオ研究中。

こんばんは、ハシナオです。 最近絵を描くペースが落ちているように見えがちですが、実際絵はスケッチブックに落描きやら毎日描いています笑 季節は秋、というよりも冬の到来を間近に感じており、今年もあと2ヶ月ちょいという事実に若干引いています笑 さて…

アイドルの二次創作の表現問題。

ハシナオです。 2ヶ月ぶりのブログなんですが、更新頻度少なめとはいえ、ブログ始めてもうこんなに期間経ってたんだと実感しております。 時は9月。夏も終わりかけ、夜には秋風が微かに頬を撫でる頃合でございます。 9月13日。一推しの大園桃子さんの誕生日…

白米様から始まる乃木坂神話体系。

オタクという生き物は推しを称賛する際、「〇〇は神」や「〇〇は〇〇」などと神に準えたり、或いは時代の偉人やスターなどに形容したりするものだ。 今回はそういった類の話で、友人達と共に定期的に考察し、引き伸ばし、更新してきた神話体系、言わば「乃木…

論理と感覚の交差点。

ハシモトナオ、戻って参りました。 以前ブログでも言った通り、長い間病質に囚われて、ついには趣味である絵にも一時期手につかなかったわけなんですが、改めて病院に行くと、所謂新型うつ→うつに発展していたことが発覚。 万年五月病体質ではあるのですが、…

「ハシモトナオ」を始めた理由。

「ハシモトナオ」のアカウントを開設して、もうすぐ1年と半年が経過しようとしている。 このアカウントでは乃木坂46のファンアート、やがて欅坂46含めた坂道グループのファンアートをアップし続けてきた。 それがどういう経緯で始まったのか、最近辿って思い…

しばらくお休みさせて頂きます。

こんばんは。 既にツイートした通り、この度、個人的都合と精神面の不安定で、Twitter上での活動やファンアートの制作等をしばらくお休みさせて頂きます。 ツイートの方でもいろんな親しい方々から励ましのリプを頂きまして、リプお返し出来ていない方も含め…

3期生個人ブログが始まったから、私も始めてみた。

おはようございます。 一人のしがない坂道絵描き、ハシモトナオです。 以前からブログ始めようと思ってたんですけど、丁度乃木坂46分TVで3期生個人ブログ開始が発表されたので、これを機に始めてみました。 前にGoogle+でブログ的なこともやってたんですけ…