ハシモトナオのブログ

ハシモトナオ a.k.a. グラフィックゴリラの個人ブログ。

3期生個人ブログが始まったから、私も始めてみた。

おはようございます。

一人のしがない坂道絵描き、ハシモトナオです。

 

以前からブログ始めようと思ってたんですけど、丁度乃木坂46分TVで3期生個人ブログ開始が発表されたので、これを機に始めてみました。

前にGoogle+でブログ的なこともやってたんですけど、なんか違うなと思いまして、一旦止めまして。

でもやっぱりたまにはこうやって長文を書く時間というのも大事だなと思いまして、結局また始めてみようと思い立った次第です。

 

さて、この文章を今読んでいる貴方は、おそらく私のTwitterから辿ってここまで来ている筈です。

普段は乃木坂、欅坂のファンアート(イラスト)を描いているのですが、坂道の歌コピユニット「カノン坂46」のデザインスタッフをやらせて頂いていたり、坂道音楽のリミックス企画「TheMeix」の第3回のビジュアル統括をさせて頂いたり、昨年京都で開催された脳外博覧会の「伊藤さんと17人のイラストレーター展」に参加させて頂いたりなど、企画で描いたりディレクションしたりとアレソレやっています。

そんな胡散臭そうなオタクのこのブログを読んでいるなんて相当物好きな方なんじゃないかと思っているわけです。

ということですので、このブログもそういうごく一部の層の方々に向けて書くということでいいんじゃないかと思っております。

 

Google+に投稿していた頃は結構面倒な難しい物事をこねくり回した文章をメインに一気書きしたりしてました。

ここではそういった事も含めて、普段起きたこととか、坂道のことは勿論他の趣味の話とか、広く書いていきたいなと思っております。

たまに長文を一気書きするスタンスでこのブログは更新していく予定です。

 

ブログタイトルも仮で「世捨人と少女達(仮)」にしていますが、この時点でタイトルが胡散臭いので今後変わる可能性大です。(あんまり良い名前が思いつかなかった。)

 

乃木坂は大園桃子ちゃん、けやき坂は東村芽依ちゃん推しです。

ファンアートの方では結構色んなメンバーを書いているので、イメージ無いかもしれませんが、一応ここで言っておきます。

 

好きな曲は意外BREAK、ツイキャスのEDにも使用しています。

高速で疾走する車内のオーディオで流したい一曲ですね。

ずっとツイキャスのEDに使っていたせいか、これ聴くと一日が終わったという感じがして、いつもツイキャスを聴きに来てくれる仲間も同じようなことを言ってくれます笑

 

せっかくですので、最近の出来事も書いておきますね。

 

乃木坂ファンが考えた乃木坂をモチーフにしたカードゲーム「N46 CARDS」にて大園桃子樋口日奈のカードイラストを担当させて頂きました。

f:id:hashinaomoto:20180224110452j:image

まあ、なんといってもこのカードゲーム、熱量がハンパじゃない。

普段仲良くしているFFのyoshikiくんが発案した企画なんですが、元々カードゲームの考案が趣味だと語る彼の作ったルールがしっかり出来ていて、私も何度かプレイしたんですが本当によく出来ている。

尚且つオタク心をそそられるんですね。

そしてこのカードイラスト制作に参加したのが私含め27名。

どの方もTwitter乃木坂界隈では名のある錚々たる面子です。

乃木坂46」という名前を使用している為、販売はしていないのですが、クオリティ的にも販売していてもおかしくないレベルのものに仕上がっています。

 

企画概要の動画とカード全種類のモーメントへのリンクを貼っておきます。

https://youtu.be/T6CEvB4zfYc

https://t.co/97zvOTCvsT

 

こんな企画に呼んでいただけたこと、尚且つ推しを描かせて頂けたことが誇りですね。

この企画は2/22、つまり乃木坂6周年の日に公開となりました。

乃木坂46分TVが終わった直後くらいですね。

乃木坂46時間TVの配信も発表されましたし、去年に引き続き、今年も楽しそうな予感がします。

 

それでは、ブログ第1回もこのへんで。