ハシモトナオのブログ

ハシモトナオ a.k.a. グラフィックゴリラの個人ブログ。

多忙な時期ほど、やりたい事は重なってくる。

 

ハシナオです。

 

今年もあと2ヶ月、なんて言ってる間に年は過ぎていきます。

 

ボヤ騒ぎが多発した渋谷ハロウィンの夜もあっという間に過ぎ去り、山間部に属する我が家の夜は毛布と暖房が必須です。

 

 

 

さて、呑気にブログを書いているように見られがちですが、実は定期的にくる繁忙期(?)に入っておりまして。

 

今仕事と仕事(?)の合間にこれを書いております。

 

依頼などもあったりするのですが、それがひとつふたつポンポンとやってくるのではなく、大抵同時に一気にやってくる。

 

10以上のやることがあって、今のところその半分を済ませたくらいです。

 

 

 

そんな中、作ってしまった。

 

f:id:hashinaomoto:20181109162736j:image

 

作ってしまいました。

 

f:id:hashinaomoto:20181109162815j:image

 

ささきとすずきTシャツ。

 

f:id:hashinaomoto:20181109154953j:image

 

元々グッズを作るのは好きで、以前東京にいた時は御茶ノ水の同人工房というところでよく作っておりました。

 

それでいずれオリジナルのグッズを展開して販売したいなという淡い気持ちが芽生えまして、それが今回何の弾みだったかはよく覚えていませんが、いつの間にかSUZURIで始めてしまいました。

 

これに関してもあくまでオリジナルの制作物として販売しておりまして、ひらがなで「ささきとすずき」と書かれたTシャツです。

 

文字のカラーは3種類で白、黒、朱の長袖、半袖、計6種類のラインナップとなっております。

 

一般的な通販と同様、アイテム選択後にお好きなカラーを選べるようになっておりますが、印刷の関係上、綺麗に印刷されるのがサムネイル(上の画像)に使用しているカラーですので、そちらをオススメしております。

 

今回はお試しがてらの一発目としてこんなものを作っていますが、今後も創作物として色々展開していければと思っております。

 

発売から今日で3日目ですが、既に20枚近く売れております、感謝。

 

 

 

このように研究期間中だったのにも関わらず、やることなすことが増えてきて、そんな中でやりたい事も重なってきまして。

 

これは現実逃避というよりも、「多動」の状態、言わばやる気スイッチONの状態にあるので、それ故に脳からドーパミンが出まくっているという感じですね。

 

動くからこそ、色んなことが頭の中から出てくる。

 

何も思いつかない時、散歩するとアイデアが浮かんでくるのと似ています。

 

逆に言うと、何もしない時ほど何も浮かんでこない。

 

実際「不動」の状態にある時は、いっつもロクでもない非生産的なことばかり考えてしまいます。

 

だから「いい意味で忙しい」というのも、ありがたいことです。

 

Procreateがアップデート出来ず、アプリが開けなくて、今のところ気分はよろしくないですけど、そんなことを思った金曜日でした。

 

 

 

さて、仕事に戻ります。

 

 

 

あ、ささきとすずきTシャツですが、下のリンクからご購入出来ます。

 

販売期間などは決めていないので、いつでもお好きな時に、気になった時に見て頂ければ幸いです。

 

https://suzuri.jp/hasynao

 

 

 

それでは。